

緑赤黒白ビッグマナ

緑赤黒白ビッグマナ
2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
1 x 「祝」の頂 ウェディング
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 拷問ロスト・マインド
2 x ミサイル・バースト G
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x セブンス・タワー
2 x ライフプラン・チャージャー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
3 x 焦土と開拓の天変
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 無敵剣 カツキングMAX
2 x 支配のオラクルジュエル
3 x 偽りの王 ヴィルヘルム
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
2 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


ローゼスとウェディングの枚数とロスマイの有無が気になるけどまぁとりあえず1回公開ってことで。
あとホワイトグリーン採用時の次元もよくわかんないね、プリン3メリーアン2カイマン1はほぼ確定だけど。
まぁ黒ランみたいなイメージで、序盤は焦土でテンポ差開かせながらカツキング立てるまで頑張る感じ。

トリッパーはランデス要員ってのもありますけど、ヒラスネメタに使えるのが大きい感じですかねー。
トリッパー立ててる状態だとヒラスネはワンショットきつくなる上に目の前に打点があるせいでドレーン打ちにくくなりますから。
ガブリエラ+シャドウくらいだったらホワグリプリンでシャドウ止めて、トリッパーで殴ってエクストラウィン狙えるんで。
ホワグリとドン込むあるカラーリングだともっとプレッシャーかけられるんですが、それはまぁ妥協で。
あとオラクルジュエルは上記みたいにエクストラウィンを狙う場合ヒラスネ側がサクラダを出さずに妥協する場面も増えると思うので、それ見ての投入です。色も強いし。
トリッパーでドレーンにプレッシャーかけられるので、ローラン処理できるミカドのほうがロスマイよりいいかもしれませんねー。
この辺は回して微調整しないとですね。


このカラーリングのビマナもあっていいと思うんで、とりあえず仮組の構築だけ晒します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
