

パクリオループとバキュームロック

『青緑th赤白パクリオールプ』
青緑th赤白パクリオールプ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
2 x 天真妖精オチャッピィ
3 x ライフプラン・チャージャー
1 x 逆転のオーロラ
1 x エメラル
4 x パクリオ
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x フォース・アゲイン
2 x ハリケーン・クロウラー
3 x サイバー・N・ワールド
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ
2 x 轟火シシガミグレンオー
3 x 強奪者 テラフォーム
1 x ボルバルザーク・エクス


ループ方法は省略!ゾルゲループの2つ目の勝ち筋の応用です。

一応これでもちょっとは回して構築固めたつもりになってるんで、とりあえず公開。

不確定枠
・オチャッピィ
・ライフプラン
オチャはNループ時2枚圧縮、ライフプランも一応1枚圧縮できる。
ライフプランがあるからテラフォームとNの数絞れてるみたいなとこあるし、あるのとないのとじゃ回しやすさ違う。
オチャは厳しいウィニー相手に強いし採用。

・逆転のオーロラ
・エメラル
マナが25程度までは伸びるからフォースアゲインは2でも回せるけど、一応不安だから盾回収も。
ただオーロラ2はどうしても腐ってる感否めないから、1枚ウィニー相手にも使えるエメラルに差し替え。

・フォースアゲイン
ループ時は3枚あればいいから、4枚はいらないです。
あと積極的にマナに埋めていいと思う、てかそうじゃないと回せん。


候補と抜いたカード
・鼓動する石版
俺はブースト9本だと引けないので抜きました^^
まぁオーロラあたりと差し替えたいならそれでいいんじゃないかな。

・ホワグリ
マナ回収、邪魔なカードの盾埋め、速攻対策全部取れる良カード。
ただ多色が邪魔で仕方ないのと、アクティブカラー絞りたかったからなし。
白が強くなったらまた考える。

・ロマネスク
同上。あとシシガミ2でも普通にエクスは出せるから赤無理して入れる必要もない。





普通に戦えるデッキだと思う。
俺がデッキ発案者だって言い張るんで、誰かこれで結果残してください!!!!11111



『黒青th白バキューム』
黒青th白バキューム
2 x エナジー・ライト
4 x パクリオ
3 x バキューム・クロウラー
2 x アクア・サーファー
3 x 特攻人形ジェニー
2 x 悪臭怪人ゴキーン
3 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
3 x ヤミノカムスター
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 解体人形ジェニー
2 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


環境メタ厚くした感じの構築。
早期にハンドレスさせて、ヴォルグで墓地肥やしながら山削ったあとゴキーンでロックかけるのが理想。
悠久積んでるあるようなデッキはパクリオで全部埋めるか、ゴキーンでミカドリバイヴ回収して唯我独尊そろえるイメージで。





あ、殿堂に関してですが俺はまぁいんじゃね?みたいな感じになってます。
ヒラスネは消えて欲しかったですけど、有力トップメタの抑止力としてはいい感じなんじゃないかなみたいな?
抑止力にしては調子乗りすぎたけどな^~^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
