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五色ゼニス

権利戦はフォーミュラ使い続けましたが負けました。へ。
最終日
二回戦でウィニー相手に緑引かなくて負け
準決勝で黒緑ゼニズ相手に2本ともライフプランでフィーバー全部下に行って負け
でした。
2大会目は一本目ライフプランでフィーバー4枚下行って、二本目は3枚下いったけど1枚キープしてたら打つ直前に落されました。
まぁ取れなかったものはしゃーないし諦めましょう。



『五色ゼニス』
2 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
1 x 「祝」の頂 ウェディング
4 x フェアリー・ライフ
3 x ピクシー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超次元エナジー・ホール
2 x 温泉 湯あたり地獄
1 x 轟火シシガミグレンオー
3 x 拷問ロスト・マインド
1 x 魂と記憶の盾
1 x 龍仙ロマネスク
4 x 超次元ガード・ホール
2 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
2 x 偽りの王 ヴィルヘルム
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX


全部はめんどいから一部だけ解説

ライフ4、ピクシー3
元々ライフミラクル44で回してたけど遅すぎたから腐らないピクシー3
速攻落したくないからライフ4は弄れない。

ミラクル4
小型イントゥって思えばいい。
エナホ打った後これ引き込んでマナ伸ばして、ヴィルヘルムとかローゼスでアド取りに行くのが理想。
流行ってるドロマとかのハンデス系統に対して、これで1:2すればハンドの消費抑えられるのも強い。

エナジーホール4
権利戦前から言ってたけど、プロメテウスよりスネーク相手の昇竜立てハンド楽にできるエナジーホールのほうが強い。
今の構築なら緑不足になることはないから尚更そう。
でもヴォルグにかなり弱くなるのと、2枚目以降が腐りやすいのがちょっと微妙。
引きたいから4だけど、ハンデス系統に取りやすいように悠久と枚数調整しながらエナホ3N2とかにしてもいいと思う。


ロスマイ3
2コスブースト増えたから、3ターン目に打てなくもない。
キューブとスネークにかなり刺さるから投入。
ロスソは遅すぎるし、エナホ型だとローゼスと動き被りやすいから不採用。

悠久2
いくらなんでもヴォルグに弱すぎるし2。
N多めにするならなくてもいいけど、赤の枚数とかの兼ね合い考えると入れてたほうが安定はするんじゃないかな。
SA8000ラインも大きいね。





まぁ調整段階というか、ついさっき仮組したばっかりだからなんとも言えないですね。
五色なら速攻と墓地ソを取りこぼさないのを基本構築として、そこにキューブハンデススネーク等のメタを挟んでいくのがいいんじゃないかなって思ってます。
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