スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつCS東北大会4位でした。

もし俺が全敗でも4位でしたガチ戦犯ですごめんなさい。
以下の文章は全て言い訳になります。


キューブ@でぃれさん7-2
五色@きょろ2-7
ヒラメキスネーク@ROLLYさん8-1

予選
2-1
1-2
2-1
3-0
3-0

決勝トナメ
2-1
2-1
1-2
1-2

まぁわかると思うんですけど、俺が勝ったのは予選のスト勝ちの時だけです。
決勝トナメでは1勝もしてません。
メモとか全く取ってないんでレポートどころか対戦相手の方も覚えてないですごめんなさい。

元々でぃれさんはキューブで調子良かったし、ROLLYさんはかなり長い期間ヒラメキスネークに絞って構築とプレイ固めてたので俺がどこまで勝てるかだなって考えてました。
実際2人は十分な勝率でしたけど、俺がお粗末過ぎですね申し訳ない。





以下言い訳と反省です。
一番有能な言い訳としては、今の環境でじゃんけん2勝7敗決めたってことですかね。
勝ち数と同じやし言い訳にはなるやろ(適当)


で、反省なんですけど。
プレミで3試合落してます。
視点漏れ、間違った解答、テキスト知らないの3回でした。
前二つは俺が馬鹿だったでいいんですけど、テキスト知らないは糞でしたね。
チームの2人にも言われましたけど、DMやってなさ過ぎでした。
アシッドっていうデッキタイプは知ってたけど、実際にアシッド実物のまともな目視やアシッドと戦ったのが今日がたぶん初めてでした(3,4回やったことはあったかもしれない)。


最近はDRでギル取って売ろうしか考えてなくて、DR終わったらさっさと帰ったり身内の同じデッキとひたすら回してるだけとかばっかでした。
その結果がこれですねどう考えても実戦不足やねん。



五色に関しては
先攻後攻どっちでも大体勝てる
・墓地ソ
・黒緑速攻
・ドロマ
・Nスパイダー

先攻なら勝てる後攻なら負ける
・ヒラメキスネーク

5分くらい
・キューブ(?)
・バキ(?)
・イエス(プレイ下手な人)

勝てない
・黒緑次元
・イエス(プレイ上手い人)

わかんない
・墓地ソ(プレイ上手い人)
・日蓮とかアシッドみたいな殴るタイプ

こういう認識で行ってました。
ただキューブやバキはフリーで回した回数が0に近くて、大会では大体5分でしたけど実際はどうなのか知りません。

一番上の大体勝てるのデッキと当ったのは2回、墓地ソとNスパイダーでどっちも勝ち、つまりここが唯一の勝利ですね。
残りの7回はバキ2回とヒラメキスネーク1回(後攻だった)は覚えてるんですけど、他は全く覚えてないです。
まぁ墓地ソウィニードロマNスパでなかったのは確かですね。

一応勝てるデッキとあんまり当らなかったっていうのは言い訳にはなるかもしれませんね。
まぁ環境読みとか考えず構築放棄してた時点でその言い訳は微妙ですけど。





本当はこのおやつCSを1つの区切りにして、ここで五色晒そうと思ってたんですけど、全く結果出せなかったので辞めましょうか。
一応カード各々の投入理由はあるんですが、2-7で置物決めたデッキの解説見てもしゃーないやろ。
もうCSとかは残ってないですけど、vaultとかなにかしらである程度の結果残せたらその時こそ構築晒そうと思います。




おやつCS東北大会の運営の皆さんや出場者の皆さん、その他関係者の皆さんお疲れ様でした。
特に今回チームを組む御誘いをしてくださったでぃれさん、ROLLYさんありがとうございました。
私個人としては不甲斐無い結果となってしまいましたが、チームとして4位という成績を残せたことを嬉しく思います。

皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。