スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺(4/29)「DM復帰するが、五色に拘ることはやめる」

俺(4/29)「そもそも変な厨2入ってたせいで無駄に五色に固執することになった。時間がないのは辞める理由の半分くらいで、もう半分は五色を使う気がなくなったからだ。これからは辞めないためにも五色に固執はしない、テンプレブンブンする」

俺(5/4)「今日のDRは赤緑握る。今資産ないせいでほか黒緑しか組めないし一番うまく回す自信があるのはこれだから」
→速攻相手に後攻で事故で死に掛けたり、チキって殴るところ殴らなかったりしたけどなんだかんだで2位。
俺(DR後)「所詮赤緑じゃ2位、もっと強そうなの握る」

俺(5/10)「少しは新しいカード揃ったし、明日のフリー用に五色一応作ろうかな。DRで使うつもりはないけど」

俺(5/11)「明日のツアーは赤緑か黒緑で出る。どっち使うかはフリーで見極めるってことでDRは五色使おう、ほかに使うデッキないしな」
→2回戦でしるばー君の白抜きNエクスに1-2で負ける。
俺(DR後)「やはり五色はゴミ、赤緑か黒緑がぼくのかんがえたさいきょうのでっき」

ここでDR終了頃に「ツアーは3連勝でクロスファイア2枚、3敗するまでに3勝すれば1枚もらえる」というガセが流れる。
俺「じゃあ勝つとき早いし、負けそうなときはさっさと投了すればいいから明日は黒緑握るわ」
フリーで速攻ミラー調子よくて少し調子に乗る。

5/12ツアー当日、昨日のはガセで3連勝で1枚と判明、さらに10時15分くらいに着いたため複数回回れそうになく、チャンスは1度きり。
俺「昨日少し回した程度の黒緑使って3連勝は無理、でも他にうまく回せそうなデッキがない」
ymd「使うデッキないから五色かせ」
俺「二つあるから片方ymd、さんに貸してもう片方俺が使うか。使うデッキないからしゃーないな」
→二人とも1没。
俺「こんなゴミ握って勝てるわけねーんだよ」

ツアーは14時前に終了したので名取シーガル行くことに。
フリーでymdに貸したほうの五色回す。
俺「こんなに使いやすいデッキは復帰して初めてだ」
フルメタルレモンのお陰で2回速攻に勝つ。
俺「DM楽しい。五色練る。ヴィルヘルムとレモン様大好き」




ということで五色練ります。
復帰前の「vault大会は五色オンリー」の縛りプレイも持続します。
とりあえず目標は前の縛り保ったままランカー復帰。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。