スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プロ野球】開幕3連戦を終えて

野球についての記事は普段からほとんど書いてませんが、尊敬するポケモンプレイヤーの1人である某氏のブログを拝見したところ野球に関する記事を書いていたので僕も真似します。
順位予想です。

パ・リーグ
1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 楽天
4位 日本ハム
5位 オリックス
6位 ロッテ

セ・リーグ
1位 巨人
2位 ヤクルト
3位 中日
4位 阪神
5位 DeNA
6位 広島

結構無難な感じに抑えているつもりなんですが、中日3位予想のせいかなかなかほかの方と被りません。
細かくは追伸から。
あとえらそうに予想してますけど、的外れな部分もあると思うんで気にしないでください(特に俺に下位予想されたチームファンの方)。



パ・リーグ
■ソフトバンク
選手層が一番厚いのがここに落ち着いたきがします。
投手層は杉内とか和田とか消えた割りに未だにそこそこあるし、野手陣は内川松田本多を中心として成長著しい今宮柳田、長谷川も調子がいいですね。
柳田は若干オープン戦だけの覚醒だった臭が否めませんが、十分いい選手だと思います。
開幕3連戦全部見ていましたが、やっぱり選手層厚いなあ、と。
まぁらしくないプレイが開幕3連戦ではありましたが、ペナントが終わってみれば優勝するのはここだと思います。
あと使わないなら寺原横浜にください、つか返せ。

■西武
ぶっちゃけここ2位か4位かで迷ってたんですが、開幕3連戦で日ハムに勝ち越してたので2位で。
個人的に西武日ハムがBクラスに落ちるところは想像できないんですが、楽天3位で予想固定したいので。
購読しているブログの管理人の方が西武ファンのようで、そのお陰で西武に関しては大分ポジった予想してます。
でもいいんじゃないですか普通に、土亀も調子いいみたいだし。
中島の穴は大きいですが、少しずつ若手の台頭もあって埋めていってる気がします。
投手がバテてくる頃に中村が戻ってくれば、そこからある程度順位も上げられますし。
夏場まで3位か4位維持さえできればCSは堅い気がしますね。

■楽天
外人2人からの当たり臭が半端ないのでこの位置で。
AJの選球眼はいいし、マギーもしっかり日本野球に対応してる感じがします。
マギーはOP戦~開幕1戦目は守備そこそこ高水準(他銀次とかだし)で、日本野球に慣れるまでは多少打てなくても固定でいいかなと思っていたのですが、既になれてるように思えます。
なにより去年から松井のお陰で良い雰囲気だったベンチがこの外人二人でさらに明るくなったように見えます。
俺の贔屓選手牧田もドームだったとはいえ打ちまくってますし、楽しみですね。
まぁポジりまくってますが、中継ぎが西武以上に崩壊してるのどうにかしてほしいです。
片山が先発転向らしいですが、正直中継ぎのままでいてほしかったですね。
私は所詮素人なので左の先発不足がどれほど辛いことなのかよくわかりませんが、星野よりは片山のほうが信頼できるかなって感じです。

■日ハム
吉川の確変臭がすごいです、勿論怪我のせいもあるんでしょうけど。
元気な姿見せて早く安心させて欲しいですね。
吉川が今年まともに働かないと仮定すると、そこを埋める投手がほしいです。
ネタ的、というか僕が好きな選手としては多田野ハンカチ辺りに頑張って欲しいですが、中村勝辺りが妥当でしょうか。
つかハンカチはよ怪我治せマジで。
大谷がライパチで固定らしいですけど、やめて欲しいです。
普通に投手としての可能性捨てて欲しくないですね、投手駄目だったら野手やればいいと思います。
正直日ハムファンには申し訳ないのですが、今年は大谷育成の年ってことで順位にあんまり拘って欲しくないです(
まぁとりあえず4位におきましたが、普通にCSあると思います。

■オリックス
ぶっちゃけチーム事情よく知りません。
好きな選手いないし。
ただよく知らない側から見ても投手層のなさを感じるので、そこどうにかして欲しいです。
まぁ打者層の厚さってことでロッテより上で。
オロオロロが有名ですし、チーム事情よく知らない側としては檻ロは予想だと5位6位で固定するつもりです。
ファンの方には知らない奴が何をえらそうにって感じで申し訳ないのですが。

■ロッテ
オリックス以上に選手いないと思います。
俺の角中きゅんがいるので頑張って欲しいところですが。
個人的には根元大松の活躍が一番の鍵な気がするんですが。


セ・リーグ
■巨人
改めて触れることないですよね、大正義すぎます。
3時間半ルールがなくなった以上投手層の厚さによって勝ち星も増えますし、WBCの影響も心配されましたけどなんとかなりそうですね。
沢村賞投手澤村が見たいです、俺澤村大好きなんで。
谷は2000本に少しでも近づけるように頑張って欲しいです。
橋本は地元の星なんで、少しでも結果残せるように頑張って欲しいですね。
讀賣は大嫌いなんですが、巨人は好きな選手多いので複雑なところです。
あと使わないなら小山を横浜にください、うちならローテ4,5番手くらい狙えると思います。

■ヤクルト
巨人を除く5球団だと一番選手層が厚い気がします。
仙台住みとしては雄平の活躍に期待したいですね。
若干中継ぎが不安かなと思ってはいますが、去年と同じかそれ以上の怪我人が出ない限りは2位かな、と。
岩村は2年高い金払ってリハビリさせてやったんだからさっさと結果出せや。
最後に活躍して1番をもう一度もらって引退してほしいです。

■中日
開幕3連戦見る限りナゴドで横浜に負け越すとかいうネガる要素しかないですが、いずれ投手が整備されるのが中日だと思います。
新しく取ってきたルナクラークも結構良さそうですし、最終的にはCS入ってる気がしますね。
まぁ落合がいなくなり、ジョイナスの色が濃くなる今年が今までの考え方で通用するかはわかりませんが。
でも一度Bクラスに突入するなりしないとフロント側は危機感覚えなさそうですし、この辺でBクラスに堕ちておくのも悪くないんじゃないかな、と思います。
勿論他球団ファンの言うことなので、他人事ではありますが。

■阪神
大和が期待通りの活躍見せてくれてますし、金塊も首位打者西岡のようなので結構ポジれますよね。
コンラッドも当たりっぽいですし。
ただ中日の4位に落ちる姿を想像できなかったので、この位置にしました。
中日が投手整備されなかったらここが3位、2位も十分狙えると思います。
藤浪も十分戦力として期待できるレベルですし。
福留と新井(良)があんまり打ててないので、ここの活躍次第じゃないですかね。
あと辛いほうの新井さんも肩が心配されてる割には代打としては十分良さそうですし。
2000本安打目指して頑張って欲しいです。
あのキモ格好良いバット投げをもっと見たいですね。

■DeNA
ナゴドで中日に勝ち越すとかもう俺ポジりまくりですわ。
でもシーズンが終わってみればCSは遠い夢だったって感じがします。
荒波が結局OP戦だけの覚醒だったみたいですし。
ただ石川が調子いいのは嬉しいですね、石川みたいに少しずつ成長してる感じがあるのは横浜の選手としては非常に貴重でありがたい存在だと思います。
投手陣ですが、高崎国吉が戻って少しでもまともになれば、ってところですね。
ソトソーサのお陰で投手陣が厚くなったとはいえまだまだ辛いところです。
三嶋も勿論ですが、井納のほうが僕は期待してますね。
菅野本命ワンチャン藤浪って感じの新人王ですが、なれとはいいませんから少しでも票が集まるくらいこの2人には頑張って欲しいです。

■広島
野村が2年目のジングスなんですかね。
あんまり上にいれそうな雰囲気がないです。
あとキヨシがうるさかったせいかもしれませんが、マエケンを横浜ではなく巨人に当てるとかいうことをやってたのも順位下がる要因かな、と。
横浜ファンとしては有難いですが、マエケンはやっぱり横浜にぶつけるべきだと思います。
野手層が厚くなったとはいえBクラス候補筆頭ですし、この辺を直接潰さないと3位狙いができそうにないかな、と。





こんなもんです。
2カード目が始まる前に終わらせようと思ったのですが、20分ほど遅くなりました。
まぁ深く気にしないでください、所詮素人の意見ですし。

下位予想したチームが嫌いなんてことはないですし、野球ファンの一人としては野球が少しでも盛り上がるよう全球団に頑張って欲しいです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。