

【プロ野球】順位予想結果&日本一予想

【プロ野球】開幕3連戦を終えて

こんな感じで開幕3連戦を終えた時点での順位予想してました。
順位確定してから結構経っていますし、今日から日本シリーズなので今のうちに照らし合わせてみようと思います。

下線:予想
斜線:結果


パ・リーグ
1位 ソフトバンク楽天
2位 西武ロッテ 
3位 楽天西武
4位 日本ハムソフトバンク
5位 オリックスオリックス
6位 ロッテ日本ハム

うーん、命中はオリックスのみ、AクラスとBクラス分けは4球団命中してますね。
ロッテの最下位予想→2位が気になりますが外しまくってるってほどでもない。
まぁこれだとイマイチわからないので過去記事から予想理由一部引用してみましょう。

■ソフトバンク
選手層が一番厚いのがここに落ち着いたきがします。
→3割打者(リーグで10人):3人(長谷川内川中村)
二桁本塁打:6人(リーグで21人)
規定投球回到達(リーグで12人):1人(攝津のみ)
40試合以上登板(リーグで26人):7人(1点台1人、2点台5人、4点台1人)
まぁ間違ってはないですね。
得点は660(リーグ1位)、失点は562(リーグ同率3位)で、得失点差はリーグ1位です。
なんで4位なんだよ

投手層は杉内とか和田とか消えた割りに未だにそこそこあるし、野手陣は内川松田本多を中心として成長著しい今宮柳田、長谷川も調子がいいですね。
柳田は若干オープン戦だけの覚醒だった臭が否めませんが、十分いい選手だと思います。

→今宮:.253 5本 43打点
柳田:.295 11本 41打点 ※規定未到達
長谷川:.341 19本 83打点
期待してた選手はそこそこ活躍してますね、柳田がシーズン通して出続けられなかったのが残念です。

こうしてみるとSBに関しては俺間違ったこと言ってないような……それでなんで4位なのかは知りません。


おまけ
あと使わないなら寺原横浜にください、つか返せ。
→寺原:4.65 4勝7敗
6回3失点くらいは計算できますね……くーださいwwwwwwwwwww


■西武
中島の穴は大きいですが、少しずつ若手の台頭もあって埋めていってる気がします。
投手がバテてくる頃に中村が戻ってくれば、そこからある程度順位も上げられますし。
夏場まで3位か4位維持さえできればCSは堅い気がしますね。

間違ったこと言ってないよね?
中村が戻ってきた後(中村は26試合出場)ぐらいからソフトバンクを引っくり返したし、それなりに当ってる。
若手の台頭云々も浅村いたしね、まぁ中島の穴じゃなくて中村の穴でしたが。

ソフトバンクに比べ西武は都合により色々省きましたが俺の都合のいいように改変はしてないのでご安心を。
もっと読みたいよ!ッて人は一番上のリンクから見てね。

■楽天
外人2人からの当たり臭が半端ないのでこの位置で。
AJの選球眼はいいし、マギーもしっかり日本野球に対応してる感じがします。
マギーはOP戦~開幕1戦目は守備そこそこ高水準(他銀次とかだし)で、日本野球に慣れるまでは多少打てなくても固定でいいかなと思っていたのですが、既になれてるように思えます。

→AJ:.243 26本 94打点 ※四死球120個、出塁率.391
マギー:.292 28本 93打点
大当たりやんけ!
ちょっと俺が守備馬鹿にしてる銀時もファーストでは十分やれてましたね。

元々楽天はAクラスは堅くて外人一人当たりで2位、二人当たりで優勝みたいな計算してたんですがその通りになって嬉しいです。
まぁ計算してた先発陣が誤算でしたが、則本が埋めてくれましたね。

■日ハム
吉川の確変臭がすごいです、勿論怪我のせいもあるんでしょうけど。
元気な姿見せて早く安心させて欲しいですね。

→吉川:3.31 7勝15敗
これで確変って言うのも可哀想ですよね……投球回も160 1/3でチームトップです。

大谷がライパチで固定らしいですけど、やめて欲しいです。
普通に投手としての可能性捨てて欲しくないですね、投手駄目だったら野手やればいいと思います。
正直日ハムファンには申し訳ないのですが、今年は大谷育成の年ってことで順位にあんまり拘って欲しくないです(

なんかどっちも中途半端に出来ちゃってましたね。
投手野手どちらも戦力でした。
でもだからこそ投手に専念してほしいんだけどなぁ。

まぁとりあえず4位におきましたが、普通にCSあると思います。
→6位
普通になかったごめんなさい。

■オリックス
ぶっちゃけチーム事情よく知りません。
好きな選手いないし。

よくこいつ順位予想する気になったな……

ただよく知らない側から見ても投手層のなさを感じるので、そこどうにかして欲しいです。
まぁ打者層の厚さってことでロッテより上で。

→チーム防御率3.31(リーグ1位)
得点513(リーグ最下位) なおロッテは572でリーグ3位。
間違ってることしか言ってませんね^p^
よく知らないのに知ったかぶりすんなよ過去の俺。

■ロッテ
オリックス以上に選手いないと思います。
→オリックス5位ロッテ2位……すまんこ☆
でも皆ロッテ最下位とか5位予想だったじゃん?俺悪くなくない?

俺の角中きゅんがいるので頑張って欲しいところですが。
個人的には根元大松の活躍が一番の鍵な気がするんですが。

→角中:.288 5本 43打点
根元:.262 8本 45打点
大松は微妙でしたけど、まぁこの二人は大事だったんじゃないでしょうか。
井口さんの活躍と、俺が大松に期待してたことをやったブラゼルの存在が大きかったと思います。
元々違反球のせいとは言われてましたし、それなりにやるとは思ってましたが途中加入で11本は立派ですね。
3倍打点ニキもニッコリな成績です、俺はそうじゃないけどこうしてみるとやっぱ美しいですね。
井口:.297 23本 83打点
ブラゼル:.265 11本 33打点 ※規定未到達

あとあんまり関係ないけど松永好きです。
まぁ西野松永みたいなのが前評判よりも頑張ったのも大きかったってことで。
西野:3.80 9勝6敗
松永:2.11 4勝1敗 28H 1S





セ・リーグ
1位 巨人巨人
2位 ヤクルト阪神 
3位 中日広島
4位 阪神中日
5位 DeNADeNA
6位 広島ヤクルト

ヤクルトは6位だわ広島は3位だわ、当てた2球団のうち巨人は誰でも出来る予想……ひどいですね。
あ、でもDeNA5位当てたのは印象よくね?

■巨人
沢村賞投手澤村が見たいです、俺澤村大好きなんで。
→澤村:3.13 5勝10敗 6H
いやこれ俺悪くないじゃん……澤村も悪くないし……巨人の打線が悪い。
まぁ中継ぎだと神だったし多少はね?

橋本は地元の星なんで、少しでも結果残せるように頑張って欲しいですね。
→橋本:.239 1本 8打点 ※規定未到達
まぁ十分な結果ではないですけど、頑張ったほうだと思います。
実際橋本のお陰で勝った試合もあったし。

■ヤクルト
巨人を除く5球団だと一番選手層が厚い気がします。
→最下位
おっ、そうだな

■中日
一度Bクラスに突入するなりしないとフロント側は危機感覚えなさそうですし、この辺でBクラスに堕ちておくのも悪くないんじゃないかな、と思います。
勿論他球団ファンの言うことなので、他人事ではありますが。

まぁ叩きやすいジョイナスでBクラスに堕ちれて、それも4位なんだから俺の観点から見ると悪くないんじゃないかなみたいな?
でも正直最終戦のジョイナスへのヤジは見てて悲しくなりました、今年1年糞だっただけで高木って中日OBでもトップレベルの貢献度じゃないですか。
俺の贔屓球団の横浜に置き換えてみると監督三浦が無能でヤジられる訳です、泣いちゃうでしょ普通。
他球団ファンからの意見だし、言われる筋合いもないだろうけどヤジるのだけは勘弁してあげて欲しかった。


■阪神
大和が期待通りの活躍見せてくれてますし、金塊も首位打者西岡のようなので結構ポジれますよね。
→大和:.273 0本 21打点
西岡:.290 4本 44打点
うちは欲しいとは思わないけど、セカンドでこれだけ打てる西岡ってかなり需要ありますよね。
まぁ俺は藤田と雄洋で十分や。

コンラッドも当たりっぽいですし。
コンラッドの打点知ってるか?

ただ中日の4位に落ちる姿を想像できなかったので、この位置にしました。
中日が投手整備されなかったらここが3位、2位も十分狙えると思います。

まぁコンラッドはまだしもそこまで間違ってること言ってないと思いたい。

■DeNA
でもシーズンが終わってみればCSは遠い夢だったって感じがします。
荒波が結局OP戦だけの覚醒だったみたいですし。

→荒波:.258 2本 30打点
合ってるやんけ、CSは遠い夢だったし。
荒波がもうちょい頑張ってればCSもワンチャンあったと思うんですけどどうなんでしょうね。
守備はいいですし十分頑張ってましたけど、いいとこでチャンス潰してる印象しかないです。
まぁ来年に期待ですね、いい加減若手も通じなくなる歳だし。

石川が調子いいのは嬉しいですね、石川みたいに少しずつ成長してる感じがあるのは横浜の選手としては非常に貴重でありがたい存在だと思います。
→石川:.275 5本 41打点 ※出塁率.357
出塁率ちょっとだけ物足りないけど十分ですね。
梶谷との二遊間はロマンあります、梶谷コンバートするらしいけど。
まぁ筒香宮崎啓二朗井手あたりにサードレフト頑張ってもらって、梶谷はやっぱショートで見たいです。
梶谷:.346 16本 44打点 ※規定未到達 試合数77

三嶋も勿論ですが、井納のほうが僕は期待してますね。
菅野本命ワンチャン藤浪って感じの新人王ですが、なれとはいいませんから少しでも票が集まるくらいこの2人には頑張って欲しいです。

→三嶋:3.94 6勝9敗 145奪三振(リーグ6位) 奪三振率8.92(リーグ規定到達者内1位)
井納:5.34 5勝7敗
井納は数字ほど悪くないんですよね、大炎上何回もしただけで9月は30回5失点です。
二人とも来年に期待です。

■広島
野手層が厚くなったとはいえBクラス候補筆頭ですし、この辺を直接潰さないと3位狙いができそうにないかな、と。
なんかもう間違ったことばっかで嫌になりますね。
とりあえず二桁勝利カルテットから一人位ください。





こんなところでしょうか。
まぁ大外れしてるわけでもないし少しは許してください。





で、日本シリーズ。
予想しますけど、4勝3敗で楽天日本一です。
まず田中で2勝、これできなかったら相当厳しい。
あとの2勝をどこで拾うかですけど、それは今日の初戦と3戦目~6戦目のどれか一つだと考えてます。
今日の予告先発は則本内海、1試合だけですが今年の楽天は内海打ってます。
(内海 対楽天成績 防御率11.25)
田中の2回の登板と今日の則本内海は全部Kスタですし、ここで3勝は十分期待できると考えてます。
3戦目~6戦目は正直相当厳しいですが、前回好投の美馬と則本でなんとか1回取りたい。
この4試合、特に東京ドームでの3試合はリリーフの差がかなり出ると思いますが、1回くらい頑張って勝ってくれ。
田中の登板はどちらもできれば完投、則本も2試合とも7回以上は投げて欲しいくらいリリーフの差がありますし、相当厳しい勝負ですが、僕は楽天の勝ちを信じましょう。
Kスタで4試合できるのは大きいですし、楽天は東京ドームが得意なのも大きい。

達川が日本一予想したのが不安要素とか言われてますけどねw
楽天優勝を当てた達川を信じろ。
てか楽天日本一予想してる解説陣が逆神ばっかとか言われてますけど、今年の楽天ならむしろ+ちゃう?
昨年オリ順位とか日ハム以下とか開幕SBとかのジンクス全部跳ね返したわけだし。
逆フラグだって俺は信じますよ。


てかまぁ楽天応援してる以上は楽天の日本一を予想しないわけにはいかないでしょうw
贔屓球団は信じてあげないとね。




楽天も巨人も頑張ってください!!!!

任天堂軍、戦力外通告のお知らせ

以下の選手とは来季の契約を結ばない事を決定しましたのでお知らせします。

ニンテンドーDS Lite アイスブルー投手






ニンテンドーDS Lite アイスブルー投手(以下DSLite)は2007より、それまでエースとして大車輪の活躍を見せていたニンテンドーDS(以下DS)投手が故障したため入団。
入団後はDS投手に代わり活躍し、2007年の新人王に輝いた。
Wii投手の入団後も代わらずエースの座を守り続け、監督からの信頼も厚かった。
しかし昨年2012年も最優秀バッテリー賞をポケットモンスターB2捕手と受賞したものの、Rボタンと十字キーの下を故障。
さらに監督の友人Rトレーナーの治療により、DS投手が故障から復帰。
DS投手復帰当初はDSLite投手がエースであったが、最近では重要な場面の登板はDS投手が多くなった。
今年も出場こそ続いたものの、限界を感じさせる投球が続いた。
また、ポケットモンスターY選手との契約に伴い、ニンテンドー3DS投手が入団。
これにより第二エースの立場からも転落、それにより戦力外通告を受けた。

金銭トレードの話もあったようだが、球団側が断った模様。
今後は同球団にてコーチとしての道を歩む。

明日には引退試合が予定されており、現役最後の投球になるだろう。








ということで3DS買いました。
ライトのほうはもう滅多に使うことないんじゃないんですかねー。
ちなみにDS故障の件もガチで、上画面が見えなくなったんですが友達がパタパタしまくったら治りました。
勿論どっかに売ることも考えたんですが、使いにくくなっちゃってるしそれなりに愛着もあるので辞めました。


明日最後に恋女房のB2で試合して、勝利で有終の美を飾ろうと思います。




今までお疲れ!

権利戦と近況

ソフランDR
デッキ:青緑th黒白赤フォーミュラ
1回戦 ドロマ
パクリオで相手のドロソ切らせてお互いハンドレス、トップフィーバー待ち。
相手がハンド1の状態でトップフィーバー、フィーバーとボトムから4枚目の大地指定か迷ったけど大地指定。
結局返しにヴォルグ出されて負け、握ってたのかトップかは知らん。
×


ソフラン権利戦
デッキ:青緑th黒白赤フォーミュラ
1回戦 青単速攻
相手の鬼面のお陰でブースト引けたしシノビのキープも楽だった。
シノビキープしながらマナ伸ばして、盾が0になってからフィーバーギフトハリクロフォーミュラ打つべしで勝ち。


2回戦 キューブ
たぶん後攻だった、俺2ブーストスタート相手ガレット。
パクリオでガレット埋めて、相手のキューブは呪文でマナ、俺ドン込む。
ここまでやってまだフィーバー捲れない。
ただ返しが相手アマテからロスマイだったのでむしろ捲れなくて良かったかも。
パクリオでハンドレスさせて次のターンのライフプランでマナ9ハンド1作って即死圏内に。
でもここで相手トップヴィルヘルム、マナ削られて8。
返しにフィーバー来てくれたので打つ。
ターン返したけど相手は覇トップしなかったので、その返しフォーミュラ打つべしで勝ち。


3回戦 ドロマー
さっき俺が負けた人。
パクリオでお互いハンドレスまでもっていくけど、早期にフィーバー2枚引いちゃってたので苦しい展開。
トップからバトウ立てられて、ザンジ(ハンゾウはマナ置いてた)オチャ待つけど引けない、フィーバーも引けない。
バトウ2体目建てられた辺りでやっとオチャ2枚引くけど、結局フィーバー引く前にザビミラ出されて負けた。
×

3決 墓地ソ
ジャスミン引けたので、相手のゴーゴンに引っかかることもなくライフ→シャズミン。
相手はアツトゴーゴンゴーゴンで、5ターン目にホネンビーからクロスファイア回収で(まだクロスは出せない)殴ってくる。
盾から父大でゴーゴン→タイフーン、盾3で場にゴーゴンアツトタイフーン。
9マナでフィーバー、ボトム固定できてなかったから指定迷ったけどフィーバー指定。
相手の次のクロス出してからのジャスキルに対応するにはシノビ引く必要があったけど、シノビ指定でフィーバー引けなかったら殴られずジリ貧の可能性もあった。
盾3に吸い込むかシノビがあってもとりあえず繋げられるわけだから、指定はフィーバー。
結果ハンゾウ入ってハリクロも引けた。
相手が返しに殴ってきたので、ハンゾウでゴーゴン除去、残りは通して盾0。
マナ9の中にギフトハリクロ落ちてる上にボトム上固定できてない状態だったけど、ハンドが11でハリクロライフプランがあった。
チャージなしのライフプランでボトム固定(マナ10ハンド11)、ハリクロでハンドとマナ入れ替える。
これでマナ10のフィーバーハリクロギフトを用意できてボトム固定までできたので、フィーバーギフトハリクロフォーミュラ打つべしで勝ち。

結果:3位



権利取れませんでした。へ。
でも3位になったお陰でパックからゼロカゲ来たのでまだよかったほうですね。

メタ読みはキューブ黒緑が多いって読みでしたけど思いっきり外しました、ドロマめっちゃいた。
ドロマ異様に沸いてるんで来週以降のフォーミュラはきつきつまんまんですね。
まぁプレミはたぶんなかったし、負けたのはデッキ相性って割り切れば今日は別にいいでしょう。






近況のほう。

・TCG
ポケカ始めました。
まだデッキ1つしかないから皆Nとかアララギとか恵んでね!
あと学校の友達がMTG始めて、デッキ借りてちょいちょいやってます。
まぁMTGのほうは大会行くレベルになるかどうかは友達次第ですけど、割りと真面目にやってるようなんで期待しときます。

・学業
今回のテストも無事予想通りの点数、コンスタントに点取れるようになったのは大きいですね。
大学の推薦資格は次のテストで決定するんですが、それなりに安全圏まで持っていけました。
慢心せず頑張りたいと思います。

・趣味
なんか最近勉強を妙にやってたせいで、テスト終わったら何をやればいいのかわからないというか、虚無感に教われてます。
今はパワポケ10で暇つぶしながらTCG適当にやってる感じです。
この心の隙間を埋めてくれるのはポケモンだけですね。
勿論我は論者ですのでYを予約しましたぞwwwwww
まぁどうせそのうちXも買います。
あとYのプレイヤーネームをワイにするか迷ってるやで。

テスト前はテスト終わったらあれやりたいなみたいなの思ってたのに、いざ終わってみるとなにすればいいのかわかりませんね。
風俗は嬢選ぶ時が一番楽しいように、趣味も計画立ててる時が一番楽しいです。
早く歳取って就職して風俗いきてーなー
あと耳掻き専門店も行きたいです。



おわり
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
