

西多賀DRソフランDR名取DRチーム戦結果

西多賀DR
人数:25人前後
デッキ:五色ランデス
1回戦 子供
○○

2回戦 赤青緑ビッグマナ
×○○

3回戦 子供
○○

準決勝 黒緑次元
×○×

3決  黒抜きビッグマナ(だったような、4cでビッグマナ系統だったのは覚えてる
×○○

結果 3位

準決勝は全部後攻だったのに1本取ったんだから褒めろ。


ソフランDR
人数:16弱
デッキ:五色ランデス
1回戦 赤緑ギフト@s君
×

結果:1没

ちんかすですなこりゃ


名取DR
人数:30弱
デッキ:五色
1回戦 子供
○○

2回戦 黒緑アシッド
○○

3回戦 子供
○○

準決勝 ヒラメキスネーク@ROLLYさん
×

結果 3位(3決はしてない)

時間の都合で準決勝から1本なりました。へ。
先攻だったし取れるかなって思ったけど、単色しか引かないせいでミラクル糞で負けました。


名取チーム戦
人数:知らん。一杯居た
デッキ:五色
チーム 1でぃれさん 2ROLLYさん 3きょろ(=おやつチーム)
1回戦 庄司君しるば~君wさん
対クローシス墓地ソース@wさん
俺個人:○○ 
チーム:×○○

2回戦 知らない人
対赤青緑キューブ
俺個人:××
チーム:○○×

準決勝 1人だけ知ってる人だった
対黒緑速攻
俺個人:○×○
チーム:-○○

決勝 知らない人
対デアリライゾウ
俺個人:○××
チーム:○○×

結果 優勝

まさにチーム戦ともいえる、全部2-1での優勝でした。
なおROLLYさんが全部勝ってなきゃ俺とでぃれさんは死んでた模様
俺が負けたのは全部キューブ覇とかキューブナイン、キューブライゾウのせいでした殿堂しろ。
あと準決勝は例のごとくじゃんけん全敗でしたそれで取ったんだから褒めろ。
なお3戦目は俺が盾0からひたすら粘ってたらワンチャン残ってたのに投了されただけの模様



おやつ近いしチーム戦2連続優勝は好材料といえるんちゃう(適当)
あとそろそろ五色2つのどっちかに決め打ちしたいです、五色ランデスは芳しくないですね。


正直おやつは五色以外で出たいんですが、未だにしっくりくるデッキがないしDRも五色のほうが勝てるので結局五色になりそうですね。
個人戦ならまだしもチーム戦で五色選んで足引っ張るのは申し訳ないので、足引っ張るにしても普通のテンプレで出たいんですけどね。





さっさと課題終わらせて五色弄ります。

五色構築論

構築論と言うよりは殴り書きですね。
思ったことそのまま書いてます。

今日あたりからvaultとかで五色の調整していきたいので、その前にここまで軽く回してきた感想を。
メモって感じで書きます。

続きを読む »

ソフランDR名取チーム戦結果

ソフランDR
人数:15
デッキ:五色
1回戦 デアリ
○×○

2回戦 黒緑次元
○○

準決勝 th黒ビッグマナ
××

パックいらなかったので3決は棄権しました。

結果 4位

でぃれさんがギル取ってましたメシマズ



名取チーム戦
人数:知らん。一杯居た
デッキ:五色
チーム 1きょろ 2三浦さん(仮)君 3でぃれさん
1回戦 子供達チーム 
対白単
俺個人:○○
チーム:○○×

2回戦 しるば~君N君庄司君 
対黒緑ウィニー@しるば~君
俺個人:○×○
チーム:○○○

準決勝 シード
爆アド^^

決勝 なんか西にも割りと来る人達
対ドロマザビミラ
俺個人:○○
チーム:○○○

結果 優勝


でぃれさんが子どもに負けたせいで全スト消えました、ギャグだろ。
あとしるば~君と2回戦で当たるの何回目なんですかねいい加減にして欲しいです。

でぃれさんと三浦さん(仮)君が横なら全敗優勝いけるだろって思ってたけど全部勝っちゃった^^
あとギルはその場で売りました、店長が名取ギル初日ってことで高く買い取ってくれて有難かったです。
そのあとも変形デッキからプロメテウス抜いた奴を店長とy店員が買ってくれたのに有難かったです。





総合的に勝ってるので最後にやったブラックジャックで負けまくったのは忘れます。
でも俺が1回席離れてた間にチップ1まで減ってたでぃれさんが、俺が「でぃれさん殺して帰るはwwwww」って入った瞬間勝ちまくったのはメシマズですね。
俺は結局8チップ全部飛びました。
あ、お金なんてくだらないものは賭けてないですよ^^





おやすみ

西多賀DR結果

人数:32人弱
デッキ:五色
1回戦 黒抜きビッグマナ
○×○

2回戦 ドロマ支配者@しるば~君
○○

3回戦 ドロマイエス
○×○

準決勝 デアリライゾウ
○○

決勝  クローシス墓地ソース@庄司君
××

結果 準優勝

準優勝とかいうコスパの悪いうんちっち。
お金のために優勝して売りたかったです。

でも最近の西のDRの結果は
赤緑ギフト 準優勝
五色    2回戦敗退(対しるば~君)
黒緑th赤B 2回戦敗退(対しるば~君)
赤緑次元  2回戦敗退(対五色、なお2本とも後攻マナクラスタート)
こんな感じで2回戦としるば~君にトラウマ持ってました。
トラウマ突破おめでとう俺。

久しぶりに勝ち抜いてブログで報告できる程度の結果にはなったので良かったです。





ちなみに使ったデッキは
「西でデッキ組むわwwwwwww」
「やべヴィルヘルム忘れたデッキ組めねぇwwwwwwwwww」
「もうこいつら適当に突っ込んで組めばいいや」
こんな感じの適当構築でした、怪我の功名ですね。
でも決勝は持ってくる予定だったシシガミさえ忘れなければ対墓地ソースに厚く出来たはずなので、カード忘れも十分響いてました。
ちんちん
でもスリーブの美希春香可愛かったので良かったです。
あと春香さんの声聞いてると泣きたくなるの俺だけですかね。




とりあえずこんな感じで。
明日はソフランDR→名取チーム戦(でぃれさんロリコンさん)で行きます。


忘れてた

元々さっきの記事更新っておやつ仙台出るよって報告のためだったんですよ。
すっかり忘れてました。

チーム戦ですけど、でぃれさんとカナリアさん(だっけハンネ)と出ます。
この前のDRの時、でぃれさんが職務怠慢しながら誘ってきました。
足引っ張る気しかしないですけど、誘われた身だし全敗優勝するつもりです。
俺を選んだ二人が悪い。

仙台CSの日に草野球の試合入ってDMのモチベ潰れかけてたんですけど、なんとかなってよかったです。



忘れてた内容はたぶんこれだけなんで終わりです。

あとスキマスイッチのアイスクリーム シンドローム良くないすか?

五色プロメテウス

全く関係ないけどくさそうとか言っておきながら響にパイタッチして泣かせるプロデューサーは屑だと思います。
幸子のヌッス扱いは残当。

『五色プロメテウス』
五色プロメテウス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x サイバー・N・ワールド
3 x 温泉 湯あたり地獄
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル
3 x ロスト・ソウル
4 x 飛散する斧 プロメテウス
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x ボルバルザーク・エクス
4 x 超次元ガード・ホール
3 x 偽りの王 ヴィルヘルム
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX


前々から話してた奴組みました。
プロメテウスの色弱すぎて糞ですね。
前書いた多色単色の住み分けが見事にプロメテウスのせいで微妙なってます。
色バランス自体は悪くないので、それとヴィルヘルムとロマネでカバーすればそこまでミラクルの成功率は低くならないはずですけど。

結局速攻と黒緑次元に勝てるかが問題だと考えてます。
ビッグマナ系統はロスソリュウセイ、ドロマ系統はNでなんとかなるんちゃう(適当)
ウィニーには湯あたりがクッソ刺さりますんでそれで。
黒緑次元はクイーン立てれば打点作りきられない限りはなんとかなるので、とにかくひたすらマナ伸ばしてそのチャンス伺うしかないです。
ガドホ生姜もセツダンに強いのでなんとかしましょう。
Nの枠はシューマッハでも良いので、青単色で使いたいのあったら赤単色枠削れます。


現時点では完全に机上論ですが、うまく組めばなんとかなると思ってます。





どうでもいいけどスキマスイッチマジでいいですよね。
これこの前も書いたな。

ぼくノートやばくないすか?
スキマスイッチの曲は極端に高いわけでもないのでカラオケで歌いやすくていいですね。

○○で打線組んだwwwwwwwwww

好きな1流半~2流の選手で打線組んだwwwwwwwwww

1(中)橋本到
2(二)安達了一
3(遊)梶谷隆幸
4(右)牧田明久
5(一)大松尚逸
6(三)堂林翔太
7(左)松元ユウイチ
8(捕)黒羽根利規
9(投)斎藤佑樹

どうしてもなんJで話題になる選手が多くなっちゃいますねw
まぁ話題になる分俺からの注目度も上がるってことですよ、しゃーないしゃーない。
あと1流半~2流の基準は俺の主観なんで気にしないでください。
堂林とかハンカチは人気なら超一流って言えますし、その辺の基準は曖昧です。
みちのくイチロー、ファンタジスタ、消える内野、4番候補(31)、4番候補(31)その2、広島のプリンス、ブラジル代表主将、強肩貧打、ハンカチ王子って感じですね。
なんか愛称と蔑称混ざってますけど気にしないでください、好きなことに変わりはないです。
この人たちの台頭や復活を心から願ってます。




im@sキャラで打順組んだwwwwwwwwww
1(遊)菊地真
2(右)双海真美
3(三)如月千早
4(二)天海春香
5(指)四条貴音
6(捕)秋月律子
7(一)三浦あずさ
8(左)双海亜美
9(中)高槻やよい
先発  我那覇響
リリーフ  萩原雪歩 水瀬伊織
守護神 星井美希

ポジションはアイマスモバイルの公式設定から。
春香さんの4番は贔屓采配です、去年前半戦のガッフェ中田固定みたいなもんです。
開幕はこれでスタートするんだけど、春香さんが全然打たないせいで真を3番か4番まで下ろして春香さんは7番まで下がるビジョンが見えます。
ホントはいおりんを2番セカンドにしたいです、公式設定がなければそうしてました。




BUMP OF CHICKENの曲で打線組んだwwwwwwwwww
1(中)K
2(左)ダンデライオン
3(右)グングニル
4(捕)天体観測
5(三)ノーヒットノーラン
6(指)アルエ
7(一)リリィ
8(二)分別奮闘記
9(遊)透明飛行船
先発  sailing day
リリーフ  ロストマン
守護神 ラフメイカー

使いたい曲多すぎて困ります、才能人応援歌とか車輪の唄とか一杯あります。
正直紅白戦組みたいですけど、天体観測レベルがないので組むに組めないです。
sailing dayとか友達の唄とかも十分有名ですけどね。
圧倒的なのがあるときは、エースより4番捕手にしたいですね俺は。
天体観測が今回はそのポジションです。
ノーヒットノーランは村田のイメージなのでこんな感じです。
あと二遊間は完全に趣味です。



ONE OK ROCKの曲で打線組んだwwwwwwwwww
1(中)カゲロウ
2(二)Yes I am
3(遊)未完成交響曲
4(捕)完全感覚Dreamer
5(三)キミシダイ列車
6(指)Re:make
7(一)アンサイズニア
8(右)20 years old
9(左)努努-ゆめゆめ
(投)Nobody's Home

厨2拗らせすぎですね。
僕はまだ高校生なのでワンオクみたいなバンド好きでも許されると思ってます。
The BeginningとかDeeper Deeperの代表曲を入れないあたりかなり無能だと思います。
人生×僕から1曲も入れてないあたり僕昔から知ってましたアピールキツイです。
でも好きな曲ばっかかき集めた結果がこれだからしゃーない。
個人的に好きな曲集めまくったのは否定しませんけど、エースNobody's Homeは譲れません。
あと枠あれば内秘心書とBorderlineで二遊間組みたかったです。



今回はこのくらいで。
DMの記事が続いてたのでちょっと別なの挟んでみました。
なんJネタはなんJ外でやっても臭いだけなんですが、打線系はブログでやっても許されるかなって思ってます。

黒緑th赤白Bロマ

『黒緑th赤白Bロマ』
黒緑th赤白Bロマ
1 x 死神術士デスマーチ
4 x 特攻人形ジェニー
2 x 学校男
1 x 悪臭怪人ゴキーン
4 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 盗掘人形モールス
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 希望の親衛隊ファンク
1 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
3 x 大邪眼B・ロマノフ
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x ダンディ・ナスオ
3 x ビクトリー・アップル
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x アラゴト・ムスビ
1 x カラフル・ダンス
2 x 百万超邪 クロスファイア
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト



弱くはねーわ。

この前の西のDRでこれ使って2回戦でしるば~君に負けて2没でした。
なんか最近しるば~君に2回戦で当たって1-2で負けることが多い気がします、ちんちん。

体感としては弱くないんですが、圧倒的ではないよなぁって感じですかね。
特攻人形が便利だったの印象的でした、これは4確定でええわ。

赤型で林檎キリューとかも楽しそうですけどね、GT入るしムスビ林檎と高相性のエクスも入る。
タップインがありえるのか辛いところかなって感じ、うまく構築纏められるなら逆にタップイン以外弱いところない気がします。
あとギルメイワクとかも入りそうですね。

とりあえず今後のDRで使うことはしばらくなさそう。
まぁ10試合弱回しただけの体感だけどあんまり僕にはしっくり来ませんでした。




お金がなさすぎるのでDR優勝してプロモ売ることにしました。
とりあえず今日はソフラン行きます、名取は行くのだるいんで行きません。
使うのはまぁなにかしらのテンプレで。

五色使ってもいんですが、GTか覇のどっちかが2枚ないとデッキ組めないんですよね。
五色使っても比較的行けそうな気はしてるんですけど、資産難民から抜け出さないとどうしようもないですね。
紙切れ1枚に3000とか4000とか出してらんないです、結局買うことになるんでしょうけど。


テストは終了しました。
なんかほとんどの教科で予想通りの点数取れててびっくりですね、高校3年間で始めてです。

テスト終了ということで来週から土曜学校も緩和されて(あることはあるけど短い)土日が暇になり、大正義ハッピーマンデーと夏休みのお陰で月曜も休みになります。
月曜が休みなのは有難いですね、日曜多少無理しても次の日ゆっくり休めます。
ということで今後の土日のDRは積極的に参加することにします、土日の2日で3回参加目標で。
一応草野球とかの予定も入っているんですが、うまく調整します。
頑張って優勝してプロモ売って五色組みます。







DM関係ないですけど最近スキマスイッチが俺の中で熱いです。
奏がぐう良曲。



五色が弱い理由

なんというか、今回の記事はDMオンリーの記事です。
割と真面目に書くつもりなんですが、お前が言うなよとかお前に言われたくないとか思う人もいるからあらかじめ注意しておきます。
ホント不快になる人もいると思うんで、そうなっちゃった人にはホント申し訳ない。
ただこうやってあらかじめ言っておいたんで、そうなった人が出たとしても改めて謝罪はしないですごめんなさい。




追伸から。

続きを読む »

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
